FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

日足を見ていなかった・・・aud/chf

今週の前半に下げの動きを獲りに行きたいと自信満々に言っていましたが、日足のトレンドライン抜けをした上昇トレンド中だということを見逃していました。


2波が50できれいに反発して1波のネックまでの上昇なので3波の一部と捉えると切り下げダブルトップと安易に考えてはいけなかったようですな。


下げをイメージしていたので結構ロットを入れてフィボ見ながら難平売りをしていました。イメージに固執してしまって何度も逃げれるチャンスはあったのに逆にここから落ちると思ってずっとホールドしてしまいました。


ユロポンを決済しなかったのはこの含み損とバランスをとっていたからです。今日3時ごろまではしっかり利益が出て逃げれたけど、どうしてもイメージ通りに行くと思っていたから決断できなかったな。


含み益と含み損を見て不利なところでエントリ―してしまったら有利なポジションを使って利益で終われるようにした方が良かったと思いました。トータルで勝つというのはこういうことなんだなと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する