FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

EUR/GBPのトレード

ユロポンがほぼ予想通りの良い動きをして決済以外はいいトレードだったので記事にします。


トレンドラインを抜けて短期MAもしっかり抜けてネックラインに戻りがついたので矢印からショートを打ちました。


短期MAを抜けて戻りが61.8についたのとMAとのからみが理想的だったので思い切っていきました。月曜のうちに61.8-161.8が完成して、先週から持ち越していた悪い位置のショートも無事利益になりました。


月曜であーあ戻ってきたと思ったんですが、4Hで見たときに下落の半値戻しになっていることに気づいて150まで引っ張ろうと決めてずっと見てました。


ラス押しをしっかり抜けるのに時間がかかりモヤモヤしてましたが、火曜・水曜で目標まで到達して一部を決済しました。トレンドランも抜けてきたので、欲が出てきてしまい一部をずっと持っていたら今日のポンドの爆下げで建値決済になってしまいました。


161.8ぐらいで全決済しとけばよかったなという感想ですね。きちんとチャネルに到達しているので手仕舞いするにはちょうど良かったので、引き際が大事ですな。


まぁこの爆上げはさすが予想できないですな。


トレードはひたすら欲との闘いですな。

×

非ログインユーザーとして返信する