FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

4/13 ネガティブな結果をしっかり受け止め、ポジティブな要素にする。


今週は、週前半の細かい動きで目線が上下してしまったのが悪いところですね。
結果的に最初設定した目線が正しく動いていたので、早い段階でエントリーして無駄に損切りが増えてしまった。


良いトレードも複数回出来ていたので、それはそれでよかったですね。しかし、その中でも反省点はあります。


順張り・逆張りの意識が少し足りなくて、自分の予想より動きが良かったりすると欲をだして、逆張りだったらトレンド転換の初動を根本付近から取ってやろうと思ってポジションを持ち続けてしまうことがありました。


結局、最初考えていたところが一番良い決済ポイントで、持ち続けて微益や損切りになったりして、自分で利益を捨てたことが一番の反省点。


失敗の中から次に生かせる反省点を見つけて、日々成長していきます。

×

非ログインユーザーとして返信する