FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

9/19 の考察

どうやらチャンスは昨日でしたね。ドル円に関しては大きな上げからの全戻しがただのトレンドライン抜けの抜け地点への戻りの動きだった。こういう動きを直接見ていたら目線がグラグラでクソ相場とかいう人が多いと思うが、チャートはしっかりとその前に上方向を示唆していたということが良くわかる。


水平線でしっかりと押しをつけてトレンドラインを抜けること。そして抜けたトレンドラインにしっかり戻りをつけて準備完了。それでは上げていきますと言っているような動きでした。


おそらく指標での動きでしたが、指標では動きが急になるので短期間でのブレイク・リテストが起こってあのような往復の動きになったんだと思う。もうさすがに見慣れた動きですな。


あと付けの解釈も見てすぐ分かるということは、僕の引き出しにある状態。あとはリアルタイムで実行のみ。


×

非ログインユーザーとして返信する