FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ユーロ円、会心のトレード!

タイトルから分かるように少し興奮しています(笑)


今年からMT4を使ってトレードを開始しました。MT4に移行した理由としては指値が簡単にできるということが一番大きいです。早速その指値をしてトレードした結果満足のいくトレードになりました。


木曜日の時点で♢のマークを抜いていたので、右上がりダブルボトムのネックラインにリテストが入ると予測していて、そこにロングを仕込んでおきました。


僕は寝るのが遅く起きるのも遅いので、確認したのは12時ごろでした。確認した時はあまりのきれいに決まっていて思わず笑ってしまいました。


120MAで引っかかるか抜けるかをそのまま見ていたら夕方しっかり抜けていきフィボの50%付近まで到達して、その後の上昇の勢いが弱く感じたので決済しました。
約100ピップスのトレードです。


次の展開としては120MAにリテストを取りに行くと予想しています。ここと同ラインに♢の高値があるので、そこで反応してもう一段上がると考えています。


今週の上昇にフィボを当ててみるとライン抜けからのリテストが50%で反応しているので、150%まで行くのではと思っています。現在は138.2%で反応して上げ渋っているようです。週末なので決済しましたが、もし今が週中であればもっと上まで持っていてよかったと思いますが、半値で反応することが結構あるので良い週末を送るにはまぁ合格でしょう。


週末は何があるかわからないので、指値はしないで来週また動きを見ていきたいですな。
年始に昨年の失敗を復習して、ネックラインへのリテストからのトレードに集中してきた結果、早い時期にしっかり結果がでたことで自信がつきました。来週以降もこのルールを守って驕らずにしっかりとりたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する