FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

ユーロ円、会心のトレード!

タイトルから分かるように少し興奮しています(笑)


今年からMT4を使ってトレードを開始しました。MT4に移行した理由としては指値が簡単にできるということが一番大きいです。早速その指値をしてトレードした結果満足のいくトレードになりました。


木曜日の時点で♢のマークを抜いていたので、右上がりダブルボトムのネックラインにリテストが入ると予測していて、そこにロングを仕込んでおきました。


僕は寝るのが遅く起きるのも遅いので、確認したのは12時ごろでした。確認した時はあまりのきれいに決まっていて思わず笑ってしまいました。


120MAで引っかかるか抜けるかをそのまま見ていたら夕方しっかり抜けていきフィボの50%付近まで到達して、その後の上昇の勢いが弱く感じたので決済しました。
約100ピップスのトレードです。


次の展開としては120MAにリテストを取りに行くと予想しています。ここと同ラインに♢の高値があるので、そこで反応してもう一段上がると考えています。


今週の上昇にフィボを当ててみるとライン抜けからのリテストが50%で反応しているので、150%まで行くのではと思っています。現在は138.2%で反応して上げ渋っているようです。週末なので決済しましたが、もし今が週中であればもっと上まで持っていてよかったと思いますが、半値で反応することが結構あるので良い週末を送るにはまぁ合格でしょう。


週末は何があるかわからないので、指値はしないで来週また動きを見ていきたいですな。
年始に昨年の失敗を復習して、ネックラインへのリテストからのトレードに集中してきた結果、早い時期にしっかり結果がでたことで自信がつきました。来週以降もこのルールを守って驕らずにしっかりとりたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。