FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

今週のドル円予想・このまま下げる?


この図はユーロドルの4時間足です。雇用統計で一度下げたあとドル円の下落につられて上昇しました。北朝鮮のミサイル関係となってますが、チャート的にウォルフの5点目をつけてからの反発でもあります。


雇用統計はどうしてもすごく動くイメージで構えてしまっていつも心臓バクバクです。5点目が見えていて一度指値をしたんですけど、ビビッて取り消ししてしまいました。


ドル円もまえのチャネルの記事で言った通り、チャネルにタッチからの反落、一方ユーロドルはチャネル+ウォルフ5点目からの反発上昇。タイミングよく北朝鮮関連の報道。チャネルが未来を予測しているのか、たまたまタイミングが重なっただけなのか?


チャートの未来示唆はますます興味深いですな。チャートを見てればほかの情報は必要ないと以前書きましたが、ほんとこういうことが続くと未来に何かあるとチャートが示していると信じたくなりますな。


まぁ日頃のお金の動きが刻一刻とチャートに刻まれているわけだからチャートにそういう力があっても不思議ではないですね。


チャート通りに行くとユーロの上昇なのでドル円は下落。週足でドル円を見るとほぼ十字線が出てしまったので下落の可能性が高いと思います。予想通り行くと今週は面白いくらい獲れそうな気がしますね。


今からワクワクして明日が待ち遠しいですが、明日は祝日なんで東京時間はどうなんですかね。あまり早起きしても無駄に損切が遠いエントリーしそうなのでゆっくり起きてチャートの動きをしっかり見ていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する