FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

オージードル、チャネルでビシバシ反応

矢印のラインを元にチャネルを形成しています。抜けたら次の安値へ平行移動。


いやーとてもおもしろい形ですね。一見根拠なく動いているようでも、ひとつ気づくことでパッと見えてきます。


矢印のラインは最近の最高値を付けたラス押しとその最高値からラス押しを抜いてつけた安値を結んだものです。これをやることで先々週の高値の場所がぴったり予測できます。ほとんどの切り返しの点が平行移動した線に反応して上昇してます。


こうやって見るとチャートって面白いですね。まぁラインが引けるのと利益を上げられるのはべつなんですけどね・・・(笑)


先週から通常やるトレンドラインではなく、その逆にトレンドラインを引き平行移動してチャネルを作るとそのラインで反応することが分かってきました。ラインは引けるので後はトレードに生かせればいいですね。


ひとつ前の記事でドル円ロングしていたんですが、一つトレンドラインを引き忘れていてそれに反応して下がって来てしまいました。112.400付近では支えらると思うんですが、それを抜けるとストップに引っかかりますね。ただ放置していきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。