FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

オージードル、チャネルでビシバシ反応

矢印のラインを元にチャネルを形成しています。抜けたら次の安値へ平行移動。


いやーとてもおもしろい形ですね。一見根拠なく動いているようでも、ひとつ気づくことでパッと見えてきます。


矢印のラインは最近の最高値を付けたラス押しとその最高値からラス押しを抜いてつけた安値を結んだものです。これをやることで先々週の高値の場所がぴったり予測できます。ほとんどの切り返しの点が平行移動した線に反応して上昇してます。


こうやって見るとチャートって面白いですね。まぁラインが引けるのと利益を上げられるのはべつなんですけどね・・・(笑)


先週から通常やるトレンドラインではなく、その逆にトレンドラインを引き平行移動してチャネルを作るとそのラインで反応することが分かってきました。ラインは引けるので後はトレードに生かせればいいですね。


ひとつ前の記事でドル円ロングしていたんですが、一つトレンドラインを引き忘れていてそれに反応して下がって来てしまいました。112.400付近では支えらると思うんですが、それを抜けるとストップに引っかかりますね。ただ放置していきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する