FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

先週の復習と今週のドル円予想


ピンクのチャネルは切り下げラインが引けた時点で引きました。そして下のチャネルで二点目をつけて反転し、五点目ブレイクして上昇=上昇フラッグとみてました。


緑の〇で実体ブレイク後チャネルラインへのリテストをつけて急上昇約90ピップス。青のチャネルは切り上げラインが引けた段階で平行移動すればかけます。


先週のドル円の動きは小さいチャネルで動いたのち、ブレイクすることで今度は大きいチャネルの中で動いていたようです。終わってみると簡単な動きでしかもきちんと理由もわかるんですが、なかなか生かせませんな。


オレンジのラインはエネルギー理論的に先週の上限ゾーン下限のラインです。112.2付近のラインです。ブレイクした価格でもあるので今週も残しておこうと思います。


今週はエネルギー理論的にはやりにくい通貨になってしまうんですが、赤のラインが113.5付近になっていてここから反転すれば、ウォルフ完成で111.5くらいまで下がる予想が出来ます。雇用統計が出る週なので、大きく動く可能性があると思います。


週明け下げた場合でもまだ青いチャネルの中の動きで112円あたりでぶつかるので、そこから反発が考えられるので、ショートは微妙かな。