FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

今週もなんだかなぁ・・・

うーん、今週も結果はよくないですな。82000(-18%)


日曜日に予想した動きをしたユーロドルでエントリーできず、また一番期待していたオージードルも戻りが狙っていたラインまで来ないでエントリーできず、結局週前半はエントリーなしでした。この二つは取ろうと思っていたラインまで行っているので後悔が半端ないです。オージードルは先週の段階で戻りをつけていて、今週初めは大きく下窓を開けたので窓埋め後エントリーすべきだったんでしょうね。まぁ終わったことは次に生かせばいいでしょう。存分に引きずっていますが・・・切り替えて来週ですね。


クロス円が結構エントリーラインからの反発で100ピップス以上余裕で行っていたので、こっちをやってもよかったかな


ほかにはドルスイスをやりました。これはエントリーライン反発からエントリーできたので入りはよかったんですが、押し目の戻りにビビッてチキ利食い・・・その後目標ラインまで行きました。ほんと何やっているんでしょうね・・・大した額でやっていないので損なんて大したことないし、それを織り込んでエントリーしているのにいざ利益が乗ってくると少し減るだけでビビッてしまう。思いっきりが足りないな。


こうやって惜しい思いをしているとどんどんこの一週間を無駄にしたくないという思いからエントリーしちゃうんですよね。いけないと思っていてもやってしまう。ほんと馬鹿ですわ。


ちょっと取るつもりでドル円を無根拠でエントリーして高値掴み、すぐ損切すればいいのに結局かなり引っ張ってしまいました。今週はほんとにFX初心者がやる悪い行動をフルコンプしたと思います。こんなでは勝てませんな。


来週の目標
エントリーラインに来た通貨は自信をもってエントリー、利益が乗ったあと損切ラインを上げない。損切か利確するまでいじらないようにします。


前週のシグナルと週明けの窓から窓埋め後すぐ乗るか、ラインまで待つか判断して今週のオージードルのような取りこぼしをしないようにする。その時もある程度の損は覚悟して多少の含み損でビビらない。


日曜に建てたシナリオを重視して監視する


あとは根拠のないエントリーはしない。


この4つをしっかりやっていきます。