FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

今週のドルスイスとチャートは面白いと思うこと

先々週はプラスとマイナスのエネルギーが拮抗していたので、先週はやれなかったドルスイスなんですが、今週はきれいなラインが引けているのでラインへの押しが入ればトレード出来そうです。


シナリオ的には週初めは矢印のライン付近まで下落を待ちます。120日移動平均線がそのライン付近まで来ると思うので、そこでの反応を見てトレードを開始したいと思います。ちょうどラインが先週揉んでいるところ(赤丸)のトップと同じでネックラインというのかな?でもあるのでここら辺からのロングは結構自信もってできると思います。


面白いことは安値を結んで平行移動すると先週の高値の来る場所は予想できるということです。結構このチャネルはいろいろな通貨で頻繁に見られるので、注意深く見てみようと思います。これは逆張りポイントではなく決済ポイントとして僕は使うつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する