FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

これまでと今週の復習

10万円から1億円チャレンジを始めて一ヵ月が経ちました。振り返ってみると前週のエネルギーを利用したトレードを半信半疑で使い、こつこつと順調に+20%まで利益を上げていけました。


しかし、雇用統計でバカなイフダンをして不利なレートで約定、そのままダラダラ決断しないままストップにひっかかり大損。今までの経験で最初は順調なのだが、そういう時に調子に乗って大損をして、焦ってその後ドンドン雑になって損を増やすことがあった。


この時も全く同じ、その後エネルギー理論を信じ原資回復を達成したりしたが、また問題発生。トレードが早く終わりすぎて今度は暇になり、ポジポジ病発症(笑)


エネルギー理論でエントリーポイントが分かり、エントリーして順調に利益になるのだが、必ず次の動きのために一時的に逆行する。また巡行するまで待っていればいいのだが、ずっと監視しているせいかせっかく増えた利益が減るのが嫌で、少しの逆行でお宝ポジションを利確。


その後レートは思っていた方向へ大きく動き、ここで後悔から悪い場所から再エントリーこのエントリー近視眼になっているから、少しの値動きで心はグラグラ、撤退・再エントリーを繰り返し無駄な損ばかり繰り返す。


一週間終わってみると、エネルギー理論をもとに引いたラインはバチバチ効いていることが分かり、後悔。来週こそはと意気込むが、新たな課題が発見されまた迷いダメ。復習すると多少のブレはあるが、大筋はエネルギー理論通り。


勉強のできない人の特徴に公式を利用しないで、自分のオリジナルや勝手な省略を多用するというものがあるが、この一ヵ月はまさにそれ!馬鹿ですわ


結局、エネルギー理論通りエントリーして、利確ポイントまで引っ張れば一週間の中で多少波の上下はあるが、簡単に利益を上げられるということが分かりました。チャートを監視していると心がブレるので、チャートはほとんど見ないでエネルギー理論に基づきすべて指値でのトレードを来週からはしたいと思います。


78000(-22%)馬鹿なエントリーで結局このざま・・・


エネルギー理論を信じれば、ポンド関連で資金をダブルに出来たのに・・・