FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ポンド円、チャネルラインでばっちり獲れた!


先週の時点で安値と1の点を結ぶことが出来る。それによって切り上げラインが引ける。


この切り上げラインを平行移動する。どこまでするのがいいかというと、黒丸を超えていかないといけない。となると良い感じの戻り売りポイントが2にあるのでそこに平行移動して週明けを待つ。


そして週明け、赤丸のところで先々週の高値を抜けたのを確認したらロングを打つ。そして、目標はチャネルラインにぶつかるまで。


もし、勢いが良くてチャネルラインを抜けたときのために3へも切り上げラインを平行移動しておき、小さい時間足で2のチャネルラインへの押しを確認して3まで獲ってもよい。


いやー簡単ですね。チャートが完成すると・・・ただ、これは別に不可能ではないので、見つけたらドンドン記事にしてアウトプットして、意識の中に刷り込ませ自然と週末の来週への準備の段階で取り入れられるようにしていこうと思います。


チャートはすべてを盛り込んでいる。そう思えますな。

×

非ログインユーザーとして返信する