FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ポンドドル、昨日の動きの正体はこれだ!


四週前から三週前にかけて作られた波がちょうど3つの波で構成されていて、きれいに形を作っている。そこから折り返しての上昇なので、今週までの動きはこの波の中ではらんでいると考えると納得できる。


斜めのラインはあまり得意でないので、水平線だけを使ってトレードしようと思っていたが、むやみやたらにラインを引くのではなく簡単に分かったラインは引いてトレードに生かせばいいのかもしれないですね。


もしこのチャネルを前もって引くことが出来たなら、昨日1.33で持っていたロングポジションを指標前の上げで利確して逆にショートを打つことが出来たのかもしれないですね。タラレバですが・・・


昨日の負けで打ちのめされそうになっていたが、一夜明けて冷静に分析してみると見えてくるものもありますな。来週が楽しみですわ。

×

非ログインユーザーとして返信する