FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ドル円行ってるね~


ドル円強いですな。紫ライン反発からロングしておけばよかった・・・


前の記事でチャートにすべて盛り込まれているというようなことを書いたが、まだ信じ切れてないですね~(笑)信じ切って大胆に余計なことを考えないでエントリーが一番勝率が良いですね。余計なこと、不確かなことに不安になってチャートが示している確かなことを疑うなんて本末転倒ですね。


ポンドドルはストップに引っかかりました。やはり直近高値でもらっておいた方が良かったですな。ダブルトップに見えるので、このまま下がったら、ネックライン抜けのリテストからショートを打ちたいですな。


ネックラインがちょうど今週のサポレジラインなのでシンプルルールの1通貨1トレードには反するが、エントリールールは守られているのでOKです。


ユーロドルはサポートラインに髭でついたので、ロング入れました。これは少し早かったかなと思いますが、まぁ損切も浅いので良いでしょう。


追記
ユーロドル微損撤退です。理由、ラインに完全に当たっての反発ではなく不安があるため。嫌な予感は信じるのがベスト


良い結果になることを期待しておやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する