FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

今週の反省点1

2週間1つの手法をベースに、今まで自分が得た方法も合わせながらトレードをしてきました。その中で気づいたことを今週の反省点としてまとめようと思います。


・週足から求めた押し戻りポイントタッチからの反発は強力なサポレジとして機能する。
このサポレジを使ってトレードするのがベースとなる手法です。


今週はユーロドル・ドルカナダを除くドルストレート5つが、このポイントへのリテストor抜けからのリテストをトリガーとして、目標ラインまで向かっていきました。


このうちドル円とキウイドルは乗って取ることが出来たんですが、ドル円は利確が少々早かったのがもったいなかったですね。今日ドル円は最初に目的としていたラインに到達。109円が怖くてそこらへんでポロポロ利確してました。ドル円は当たるラインが特になかったので、ラインまで行ったんだと思います。キウイは切り下げラインが引けていたので、そこまででの利確で満足。


月・火でラインからエントリーして、水・木で決済と考えて1週間1通貨1トレードを来週はやりたいと思います。