FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

逆張りはできる限り引き付けてから


ヨーロッパ時間前に目標のライン到達。乗り遅れたら嫌だという恐怖心からエントリーしてしまい高値のもみ合いにイライラ。


どうしても、ラインタッチ&ゴーが頭をよぎってエントリーが早まってしまう。結局、動き出すのは指標発表の後なんだから、ゾーン上限まで引っ張ってからショートを打った方がストレスも少なくて済む。


特に逆張りの形なので、できる限り上限からやらないとリスクが大きくなるので注意が必要だと思いました。ほとんどの場合、ゾーン上限まで来るので逆張りの場合はそこまで引き付けてからのエントリーを心がけたいと思いました。


1.30500でショート保有。上限1.30600で指値が良かったかな。


次に生かそう!!


なかなかすんなり下がらないけど、ウォルフのラインと週足から引いたラインでは反応、反発しているので見ている方向はあっているはず。明日の夜までに流れができるとうれしいが・・・

×

非ログインユーザーとして返信する