FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

今日のドル円


昨日は予想通り順調に落ちていきましたが、やはりネックラインで一度止められていますね。セオリー的にはここで利確しとくのが良いと思います。


僕も昨日原資回復をするためにほとんどのポジションを利確しています。もしも赤ラインまで予想通り下がったら気分的に嫌なので少しは残していますが、ここから先はサービスだと思っています。


ネックライン抜けても底値掴みになりそうなので、もう少し上がったところからショートを打つなら打ちたいですね。ただエネルギー論的には赤ラインまでは十分行く可能性はあります。


むしろ今までの感じだとほぼ行っていますので、赤ライン到達、さらに下107.9くらいまでは今週の下降限界ゾーンとして可能性は十分です。ただ、ここからさらに売るというのはなかなかメンタル的に難しいですね。


個人的にはポンドルのウォルフがいいところなのでドル円はそろそろヨコヨコor上昇してほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する