FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

2/10 先週の結果と今週のトレード方法

-14,000円で含み損-13,000円で終了です。


コマ足トレードに活路を見出しましたが、調子の波が激しくやられてしまいました。
波をなくすためにラインやMA等を使いましたが、一向に調子は上がらずです。


コマ足がトレードが悪いのではなく、入る場所をしっかり決めておかないといけないと気づきました。どうしてもコマ足を見るとトレード出来そうと思って、お構いなしに打っていました。ライン等と絡めると今度は待つ時間が長くなり、また不利な場所からなのでいまいち自信が持てない。そして、時間がかかる分冷静さを失いやすくなりました。


自分で我慢が必要だと頭に刷り込んでも無理なことが分かったので、ライン等も頭に入れながら、基本的にはコマ足トレードで天底から打っていくスタイルでやっていきます。


その際のルールとしていくつか決めました。
順張り
日足のMAと4H足のMAが絡む所からコマ足を見てエントリー場所を決める。その際の損切り幅は40ピップス程度まで
逆張り
日足のMAとの乖離が大きくなった場所で4H足MAにローソクが接近した所コマ足を見てエントリー場所を決める。その際の損切り幅は40ピップス程度まで
この2点にトレンドラインやチャートパターンがあればより強い場所になると考える。
波のカウント等もこれに含める。


とりあえず来週はこの辺を意識して

2/10 今週のトレード方法 コマ足をメインにやる
トレードをします。

×

非ログインユーザーとして返信する