FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

お手頃価格と思って買ってしまうと・・・

相場が少し動き出しましたね。ドル円は上昇すると思っていたんですが、なんだか下落する感じですね。相場が動かないので昼寝してたんですが、ストップに刺さったメールで起きました。キウイドルショートもエントリーしてたんですが、そちらがストップになったかと思っていたらドル円で少しびっくりしてチャート見てみたんですが、矢印が押し目ラインで、朝下窓で先ほどの下落がラインの裏側到達後なんです。

そこから考えると、ライン裏到達は戻り売りと捉えてもいいのかもしれないですね。今後のドル円の動きをよく観察して今後使えるか検証ですね。


実はドル円はどうせ窓埋めだと思ってそれだけで買っていたのです。エントリー根拠がお手頃感ってやっぱり駄目ですね。

キウイドルはきちんと戻りラインへ到達なのでショートしています。こちらの方がエントリー根拠はドル円に対してしっかりしてるので、またしばらく放置ですね。


やはり、ドル円の動きはよく分からなく、北朝鮮リスクもあって今はトレードするべき通貨ではないのかもしれないですね。