FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

相場が動かないので雑談

 休日はリフレッシュできたでしょうか?皆さんにとってFXとはなんですか?



僕にとっては最高の遊び道具なんですね。子供のころはゲームを夢中になって年中やっていましたが、今の僕にとってはFXがそれです。一つ違うことはFXはお金が稼げるということ。なので今、僕はすごく人生が楽しいのです。まだ全然勝っていませんが・・・・・


今はゲームでいうとレベル上げの作業中です。そして、ようやくレベル上げが一段落ついていざ強敵に挑戦という感じです。強敵=儲けることです。


休日はそんな最高のおもちゃを取り上げられている状態なので、僕は休日が早く終わらないかなのと毎週思っています。FXが面白すぎてほかのことが面白く感じないんです。


そんな僕ですが、唯一週末楽しみなことがあります。それは、サッカー観戦です。ホーム開催の時は、毎試合見に行っています。昨日はルヴァンカップという国内では主要な3大会の一つの試合がありました。

どこのチームかわかりますか?



そうです。鹿島アントラーズです。昨日はベガルタ仙台との対戦でした。鹿島は柑橘系の色のチームに苦戦する印象ありますね。


試合はFKとPKで二点先取されて苦しい展開だったんですが、ここからの鹿島の追い上げが凄まじかったですね。途中交代で入った鈴木選手と安部選手が流れを変えて追いつき、会場は押せ押せモードでいつもより応援の熱がすごくとても興奮する試合でした。


CKの時はインファイトの前だったので、声量と拍手とジャンプがすごいことになってました。結果は3-2での逆転勝ち。よっしゃー!と言いたいところだけど、2試合合計で負け。次に進むことはできませんでした。


もしこれがリーグ戦だったら最高の逆転ゲームでしたが、2歩届かず。ただ個人的には今まで見た試合の中で一番興奮する試合でした。理由は12000人ほどのいつもより少ない観客なのに、僕が見た中で一番の応援だったからです。昨日の試合はまさに応援が勝ちを引き寄せた試合だったように感じました。また昨日のような試合を見たいですね。


試合内容は最高ではありませんでしたが、そこは監督・選手が改善して次につなげてほしいですね。ただひとつ上からですが、トラップ下手すぎて本当にプロですか?というようなシーンが何度もあったので、そこは改善してほしいですね。ワントラップでチャンスがつぶれる競技なのでそこに早く気づいてほしい。


良い週末を送れたので、今週は僕も勝ちたいと思います。雇用統計で注文ミスったので今週は97000円(-3%)からのスタートです。

×

非ログインユーザーとして返信する