FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

適切な場所で損切りできないポコツトレーダー


ダメなら損切りをしろ!


持っていたNZD/USDのショートはすべて高値で損切りしました。それで資金の40%以上を失いました。適切な位置で損切りをした場合の10倍も損が膨らみました。


勝率にこだわり損を受け入れられなかった結果、数か月の利益を全部吹っ飛ばす損をするという典型的なコツコツドカンです。


目標は高ロットでのトレードなのに、今のロットが小さいからという理由で適当になっていたのを痛感でしました。FXはロットに関係なくやることは同じなのに、小ロットだからという考えが根底にありました。


何度繰り返せば学習するのか・・・自分の馬鹿さに嫌気がします。


含み損で身動きが取れないことで1週間を無駄に過ごすことも軽く考えていました。


人生の中で1週間は貴重な時間と考えて次はもっと真剣にやります。


自分の得意なパターンまでひたすら待って、ダメだったら損切り、良かったら適切な場所まで伸ばす。当たり前に当たり前のことをする。

×

非ログインユーザーとして返信する