FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

目線の切り替えがヘタクソ


10/31 午後の考察:クロス円はつぎの上昇のための準備中に見える


今週は先週までの下落から一転して強い上昇の動きになっています。しばらく下落が続いたことで目線は下のまま今週を迎えました。しかし、先週で下落の流れは一旦調整の流れに変わり上昇になりました。この調整の上昇を捉えて行けばよいのですが、なかなか目線が切り替わらずに大きな流れを見逃しています。


僕は下落トレンドの方が得意だということが分かりました。10月はほとんど下方向でポジションをもって大きく伸ばして利益につなげられました。今までのトレードでもショートポジションを持つことが多く、10月はそれがきっちりハマっていたのだなと思います。


これまで大きな損切りを何度かしましたが、どれも下落から上昇のトレンド転換時に下の方でショートをもって大きく上にひかれて行ったのが原因です。


今回もそのような形で早々に損をもって気分的にあまり良い感じいられません。


しかし、今週もプラス収支で終えるためにはしっかりチャンスを待って利益を上げたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する