FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ドル円 ショートを保持で週明けを迎える予定

雇用統計も大きな動きもなく今週が終わりそうですな。


僕は午前中にトレンドライン抜けからトレンドラインへの戻りの動きを見て、上髭をつけてその後陰線ですぐ落ちてきたのを見て抜けのリテスト確認と判断して114円少し下からショートを打ちました。


雇用統計で一旦引いていたトレンドライン候補ラインを一旦抜いてきましたが、上昇後全戻しという形になったのでとりあえずこのままショートを持っていこうと思います。


昨日の大きな下落がトレンドラインを抜いてラス押しのネックラインで止まったことで、ロングのプランが一旦なくなりました。高値から昨日の安値までを1波と捉えると午前中と雇用統計の上昇が半値戻りとなったように見えたのが根拠となりますかね


外側に4Hで見えるトレンドラインがあるのでそこまでの下落はラス押しを捉える形になるのでそこまでは行くと思う。


あとは4Hのトレンドラインを抜けて行くかは分からん。フィボ的には十分可能性があるのですぐには決済しないでどうなるかを見て行こうと思う。


これからの動きにもよるとは思うが、一先ずチャートを見るのはこの時間で終わりにするので、来週の予想は下げで今週を終わりにします。

×

非ログインユーザーとして返信する