FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

10/3 の考察


昨日は予想外に大きく動きました。今日の雇用統計まではそんなに動かないと勝手に思っていたのでびっくりですが、予想通りの方向への動きだったので結果的に早めに利益になりました。


本日は今まで持っていた通貨ペアは引き続きホールド。新たにユーロ円のショートを追加しました。ユーロ円はトレンドラインの外側に行ってしまえばアウトですが、ドル円のもう一段の下げが見えたのでそれに伴ってユーロ円ももう一段の下げがあると思いました。


フィボを見てもまだ波の完成が見れていないので、最低限の到達はあるとみています。懸念としてはユーロ円がチャネルの中でドンピシャで動いているので、一旦チャネルタッチが完了して逆のチャネルを目指す動きになっていくとトレンドラインを割ってくるので、そうなると損切りになります。


まぁどうなるかは今日の午後には分かると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する