FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

オセアニアは敗北、ポンドルSにかける


9/27 22時の考察 オセアニアは敗北、ポンドルSに切り替え
オセアニア通貨のロングがFOMC後思惑と逆に動いて敗北、欲張らずに最高値のネックラインで決済していれば利益になったトレードだったわけなので、ただの負けトレードで終わらせるのではなく、理由を考えて次にいかしたい。


まだ理由は分かっていないが、相場に絶対はないのだなと感じる。テクニカル偏重でやっているが、その見方がまだ甘いからオセアニアのロングの手仕舞いどころを見誤ったんだろう。


少なくとも昨日までの時点でのロングの選択は間違いじゃなかったと思う。どこで利確するかが本当に難しいもんだFXは・・・


ポンドルがフラッグ抜けの戻りがラインに入ったのでショートを打ちました。これで今週のエントリーは終わりです。


残念な1週間になるか、最後予想通りの動きでこの1週間の損をまくってくれるのか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する