FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

9/26 週前半、焦りは禁物


9/26 8時の考察 週前半はしっかりした動きの後にエントリーすべきだった


先週の火曜にAUD/USDのしっかりした形を形成後きれいに動いた波でトレード出来なかったことを引きずって雑なエントリーをしてしまった。


先週のチャンスはしっかりした動きがあった上での動きだった。しかし、昨日の僕はエントリーを焦ってしまった。結果高値掴みをして大きく下に引かれる状態。


週前半は1週間の動きの土台作り、その土台が出来た通貨から大きく動き出す。先週のAUD/USDはまさにそれ、今週エントリーしたユロポンはそれがなかった。1Hでパッと見て簡単に認識できる形を形成して、しっかりTLを抜けてからでも全然遅くない。なのに1Hより小さい足でDBに見えることを理由にTLの中からエントリーしてしまった。


これが週後半の木曜日とかなら分かる。なぜなら週前半を使ってしっかり形を作っているから戻りを待たなくても乗っていける。しかし、これが週前半だと形を形成中ってことだからしっかりした抜け+戻りを確認しないとダメってことだね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。