FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

9/26 週前半、焦りは禁物


9/26 8時の考察 週前半はしっかりした動きの後にエントリーすべきだった


先週の火曜にAUD/USDのしっかりした形を形成後きれいに動いた波でトレード出来なかったことを引きずって雑なエントリーをしてしまった。


先週のチャンスはしっかりした動きがあった上での動きだった。しかし、昨日の僕はエントリーを焦ってしまった。結果高値掴みをして大きく下に引かれる状態。


週前半は1週間の動きの土台作り、その土台が出来た通貨から大きく動き出す。先週のAUD/USDはまさにそれ、今週エントリーしたユロポンはそれがなかった。1Hでパッと見て簡単に認識できる形を形成して、しっかりTLを抜けてからでも全然遅くない。なのに1Hより小さい足でDBに見えることを理由にTLの中からエントリーしてしまった。


これが週後半の木曜日とかなら分かる。なぜなら週前半を使ってしっかり形を作っているから戻りを待たなくても乗っていける。しかし、これが週前半だと形を形成中ってことだからしっかりした抜け+戻りを確認しないとダメってことだね。

×

非ログインユーザーとして返信する