FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

1週間を終えた感想


週初めの2日をストレス軽減のために捨てることで、あまりストレスを感じずに1週間を終えることができた。チャンスを形ができるまで待つことができるのがなにより。


しかし、火曜日を捨てたことで今週1番分かりやすかったAUD/USDの大きなチャンスを捨てたことにもなった。


来週は火曜日をスタートにしようと思う。ただ、エントリーは形が出来てからするというところは確実に守る。


ロットを上げることを考えると、勝率を高める必要がある。勝率が低くてもリスクリワード比が良ければ勝てるが、やっぱり負けになれるのは難しい。心にもダメ―ジが大きい。


将来を見据えて可能性が高いところのみで勝負。

×

非ログインユーザーとして返信する