FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

現在のユーロドルの動きから未来予想

4H
先週トレンドラインを割ってきて、今週ラス押しまでの下落後ネックラインまでもどしてしばらく揉んだ後に再び下落した。


先月の下落の1波の終点がそのあとの上昇の押し目になり、その後の下落の1波の終点に再びなった形。これから見るに上昇が高値更新できないでトレンドラインを抜けた。つまり再び下落の方向に動くとみている。

1H
上昇波がダブルトップをつけてトレンドラインぬけし、その後トレンドラインの抜け地点に戻りが入り、ネックラインを抜けることで大きな下落。


この下落は押し目で止められて今度はダブルボトムをつけてトレンドラインを割って上昇しネックラインに戻りをつけて上昇。


しかし、2つに挟まれる形になり上位足のトレンドが勝り、下方向に動き出した。ダブルボトムから引けるトレンドラインも割ってきたので更なる下落を期待する。


1.16付近までの戻りは入ってからの下落になる可能性もある。明確にダブルボトムを抜けるまで時間がかかるとは思うが、じっくり待つしかないだろう。


結論
再び下落トレンドになり始めたと考えている。現在は3波の出始めである。一気にダブルボトムになっている安値を抜けて三波になるか一度反発して再度三波になるかはこの先分からない。しかし1.165を抜かれない限りは下方向で見ていて良いと思う。
1.165を上抜けしたらこのプランは白紙。

×

非ログインユーザーとして返信する