FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

お盆だけどFXに休みは無い!

トルコリラの影響なのか、テクニカル的に必然なのかは分からないが大きな下窓を開けて週が明けました。110円台前半まで下がって安値を更新したのでやることは一つ、戻り売り。


先週の終値まで戻ってきたところで売ってみた。確かに反応するがそこから大きな動きにはならない。今月は上から売って、下から買う。中途半端なところからはやらない。としている。


1つ目のポジションはルール通りではなく、窓が閉まっただけでエントリーしてしまった。やっぱり反応するとついつい欲が湧いてくる。


案の定上がって含み損になってしまう。2つ目はラス戻りの高値エントリーポイントとした。やっぱりここがベストだと思う。ラス戻りの高値が日足のTLと交わる地点だったので根拠としては強くなっている。長期MAも上値を抑えるようにかかってきているのでよりよいポイントだと思う。今後は今短期のTLを抜いてきてはいるが、すぐにドーンとはいかないかもしれないがイライラしないで動くのを待ちたいと思う。


撤退はTLを上抜いたらする予定。1つ目を最安値のネックライン、2つ目は109.7ぐらいの水平線まで粘れたらいいかなと思っています。まぁすぐには動かないので気長に待つしかないね。待つのが仕事、待つのが仕事、待つのが仕事。はぁ

×

非ログインユーザーとして返信する