FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

予想通りに三波になったEUR/USD

EUR/USDが予想通りの動きをしてくれて2週連続で150ピップス以上の利益を上げることができました。


やることはレジスタンスラインを決めて高値から売っていくだけです。先週はラス戻りをレジスタンスにし、今週はTLをレジスタンスラインにしました。ちょうど良い感じでラインで反応したのでそこから腹をくくって売りました。下げた後にまた上げてきたんですが、エントリーポイントを捉えてこなかったのでそのまま保持し続けました。


ただこのポイントって損切りの位置が難しい。やるとしたらもう先週の高値しかない。逆行したらおそらくしばらく含み損を抱えることになっていたと思う。


一見ギャンブルに見えるがそうではない。僕なりの根拠は多数ある。上以外に1波が先々週の安値を抜けていること、その安値とレジスタンスラインが被っていること、長期MAが被さっていること、長期と短期MAがデッドクロスの状態ということ。このくらいは考えてショートを持った。


狙いはフィボの100%最低でも1波と同じだけは3波はあると思っていたが、直近の最安値を抜けるかどうかは分からなかったので、半分はビビッて90ピップスくらいで利確をしてしまった。まぁそれもリスク管理としてはよかったのでこれからも続けると思う。


そして残りの半分のさらに半分を先ほど利確して170ピップス。残りの1/4は週持越しでどこまで行くか見て行こうと思う。理由は〇の最安値をしっかり抜けているので、結構下まで行くんじゃないかなと期待している。


八月はシンプルに日足のトレンドを見て方向を決めて売るなら上から、買うなら下からと考えてやっていく。これが今のところ一番やりやすい。


ユーロドルはこれを書いているうちにフィボで100%に到達しました。とりあえず今週の下げはここらまでかなと思います。来週もやることは一緒でしっかり戻ってきたら売ってやりたいと思います。


やっぱり日足のトレンドって大事ですな。大切だという人は多いけどいまいちわからず結構無視していたけど、やっぱり大事だわ。来週は調子に乗らずにしっかり引き付けてからトレードを開始したいと思います。