FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

ユーロドル三波となるか

先週の強烈な下げをほぼ上から獲れた続きを今週もやろうと思う。安値を更新しているので下目線は変わらず。安値のラインをしっかり抜けてきたので、そのラインへの戻りから売りを再開しました。


月曜の段階で安値からリスクを限定してロングを獲ろうと思って一度指値をしたんですが、その前にポンドドルで損切りになり、怖くなって取りやめましたがやっておけばよかったと後悔。


最近思うのだが、ドルストの通貨ペアは個別で考えればいい。どうしてもドル円が強ければドルストは下げになるとか、ポンドルが下げならユロドルも下げとバイアスがかかってしまう。各通貨ペアは独自に動いていて、大きく動くタイミングは違うし動き方もパターンも違う。あまりこっちがこうだからとかは考えなくていいですな。


さて、話を戻すと先週の下げは一波と捉えられる。目立つ節目もないが、今ラインを引いている高値がちょうどいいところにある。実際TLと水平ラインが重なったところでは強いレジスタンスになって週前半の上昇が止められラス押しを抜けた形になったので、まぁ下げで良いと思う。


あとはこの下げがしっかり三波となって安値をぶち破っていくかが問題。安値で止まってしまうとまた時間がかかって面倒だから一発で抜けてくれると良いんだがね。1つは安値のネックラインで決済しようと思う。もう一つは建値下に損切りを移動して三波が100%まで粘ってみたいですな。