FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

ユーロドル、長期のトレンドに従う。その他ドルスト

ユーロドルは長期では下げトレンド。ドルストはどれも長期では下げトレンドなんだが。


上げたら売るを基本に考えてトレードしていこうと先週考えていた。横を見るとダブルトップになっていてなかなか高値を更新できずにいたので、またこの高値に近づいてきたら売ろうと考えていた。


TLとネックラインを抜けてTLの裏側に戻りをつけて落ちていく動きはよくある動きであることは意識していたので、この大きな動きを見て確信に変わりました。


やっぱりエントリーは感覚でするのも大切だと思いました。TLを抜けての下落なのでTLの根本までと考えるとこの動きは説明がつくかな。今回のTLとしているのは実際は高値更新していないのでTLとは言わないが、高値更新できなかずに安値を抜いてしまったということはより下を意識出来るのではないかと考えておく今のところ。


今週はユーロドルに関しては一撃150ピップス獲ることができた。


ポンドドル

これはしっかりTLを抜けて抜け地点への戻りから下げて行った。これは三尊と長期のTLと長期MAがしっかり上値を抑えた形になっているので一番自信をもって乗っていけるパターンだったと思う。180ピップスほどのトレードができる週だっただけに獲れなかったのは残念だ。しっかりノートに動きを書いてエントリーパターンとしたい。


オージードル

これもTLぬけのネックラインまでの戻りから大きなさげ。TL抜けてラス押しを抜けていないので、TL抜け地点からは打てないが、ネックラインからならリスクを限定して乗ることができる。あくまでも長期のトレンドが下げだから上から売るという作戦。それにTL抜けの戻りからという基本を組み合わせているだけ。


今週のドルストは違いがあるが基本はTL抜けの戻りから売るが通用したと思う。来週は流れで売っても下すぎるので、しっかり上がってきてチャネルラインやTL抜けなどから打っていこうと考えている。


今週の結果
+10ピップス


ドル円のポジション超過での損切りがユーロドルの大きな利益を帳消しにした形。残念。