FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

ようやくドル円が買えるな

ずっと上目線だったんですが、なかなか長い間ダラダラしていてその間何回か損切りになっていましたが、しっかり逆三尊を形成してラス戻りを抜いてきたのでこれからの第三波を獲れるんじゃないかなという感じです。


日足のTL上でDBだと思ってエントリーしてたらそのTLを抜けて安値更新になったのが先週の動きで、切り下げのDBの時は三尊をイメージしておくというのはできていたんだが、こうもしっかり戻りをつけにくるとは思わなかった。その前のTLへの戻りが三尊かなと思っていたが、今見るとバランス的に▢の部分の方が良いので、今度は四角からエントリーできるようにしたい。


ライン上での指値で簡単にできるし、損切りは先週の安値に置けばいいので、20ピップス未満でリスクリワードはかなりよくなるのでやるべきところでしたな。


僕は、TLへの戻りでもう下げはないと思ってロングを打ってその安値に損切りを置いていたので見事に刈られた。損切りは見えている範囲の高値・安値に置きたいというのが僕のトレードなのでそうなるとどこからエントリーするかも見えてくる。


これからはしっかりラス戻りを抜けて短期MA上で戻りが止められているので、ここからまたTLを抜けたらドンと上に行くと思っている。これは定番の形なのでもう111円前半まで戻ってくることは波が完成するまでないんじゃないかなと思っています。


やっぱり1日先の動きを予想しながら、どこからエントリーするのが一番リスクが少なくなるかなと考えながらやらないとダメですな。昨日の大きな動きを獲り切るは可能だっただけにもったいなかった。