FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

7月の結果

-1500ピップス(通常トレードロット換算)
 
へたくそすぎる・・・


ロットを大きくしたところでことごとく失敗に終わったのが大きな要因。実際のマイナスピップスはもっと少ないけど、今月はロットを固定して考えていたのでそれで換算するとー1500ピップス。


1か月同じ手法で同じようにトレードしようと思っていたけど、それがなかなか難しい。ある程度の損切り回数は見込んでいても、いざ損切りになると手法を疑って良くない方向に手を加えてしまう。


トレードにおいても生活においても1度決めたことをやり通すということが出来ない。


やっぱりそういう習慣がないとダメなんだとつくづく思う。


だらしない生活をしているとトレードにもだらしなさが出てしまう。1度決めたことはやり通す。トレードと同時に生活も一新しなくては勝利はないように思える。


欲のコントロールをしっかり身に着けるにはまずは生活からですな。


トレードにおいて手法は2つ
・日足のトレンドに従って、節目付近から損を限定して売り買い。
・日足のトレンドを意識しつつもトレンド転換のチャートパターンを確認してネックラインから次の高安値のネックラインまでのトレード。
水平線を利用したトレードとチャートパターンを利用したトレードを極めたい。


トレード通貨ペアをドルストだけに絞りました。監視通貨ペアを絞ってまずはトレードしていきます。


8月も2000ピップス達成を目指します。

×

非ログインユーザーとして返信する