FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

7月の結果

-1500ピップス(通常トレードロット換算)
 
へたくそすぎる・・・


ロットを大きくしたところでことごとく失敗に終わったのが大きな要因。実際のマイナスピップスはもっと少ないけど、今月はロットを固定して考えていたのでそれで換算するとー1500ピップス。


1か月同じ手法で同じようにトレードしようと思っていたけど、それがなかなか難しい。ある程度の損切り回数は見込んでいても、いざ損切りになると手法を疑って良くない方向に手を加えてしまう。


トレードにおいても生活においても1度決めたことをやり通すということが出来ない。


やっぱりそういう習慣がないとダメなんだとつくづく思う。


だらしない生活をしているとトレードにもだらしなさが出てしまう。1度決めたことはやり通す。トレードと同時に生活も一新しなくては勝利はないように思える。


欲のコントロールをしっかり身に着けるにはまずは生活からですな。


トレードにおいて手法は2つ
・日足のトレンドに従って、節目付近から損を限定して売り買い。
・日足のトレンドを意識しつつもトレンド転換のチャートパターンを確認してネックラインから次の高安値のネックラインまでのトレード。
水平線を利用したトレードとチャートパターンを利用したトレードを極めたい。


トレード通貨ペアをドルストだけに絞りました。監視通貨ペアを絞ってまずはトレードしていきます。


8月も2000ピップス達成を目指します。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。