FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

週初めから好調だぜ (ユーロドル)


〇の高値を先週抜けずに安値を更新する下落になっていて、こういう高値からはリスクを限定してトレードしようと考えていました。先週末のドル円の下落でユーロドルは上昇しましたが、結局〇の高値のネックラインで止まっていたので高値からショートを打ちました。

高値はネックラインの反応を見てからなので少しネックラインより下からショートを打ちました。一度短い足で見たときのラス押しで反応してその後抜けたので、その戻りからもう一本追加しました。狙いは最初の図の▢の高値や短期MAまでと考えていて、今日の午前中まで見ていて短期MAに到達したので決済しました。2ポジションだったので合わせて85ピップスほど獲れました。


ほかにもドルストレートで豪ドル・NZドルで同じようにネックライン止めから短期MAまでのトレードで約40ピップスほど獲れました。どれも1:2以上のリスクリワード比なので良いトレードだったと思います。


月曜日ー火曜日の結果
約240ピップス獲れました。調子の良い出だしだとルールが甘くなって失速していく経験があるので、その辺はしっかり見極めてトレードしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する