FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

今週の成功トレード2(ユーロ円・ポンド円)

ユーロ円は上方向っていうのが見えていたので、どこでやるかなと思ってみていたら月曜日に良い戻りが入り、それがTLを抜けていたのでそこから入れればベストだったんですが、夜過ぎてPCを閉じてしまっていました。


ワールドカップを見ていたので起きてはいたんですがね・・・その影響で火曜日は正午まで爆睡。そのせいで矢印のチャンスを逸してしまいました。オージードル・円にも同じタイミングでチャンスが来ていたのを後から確認しました。


結果その動きがDTを作る形になったんですが、その下げがDTで作れるチャネルで止まったので、下げのTL抜けからロングを打つことが出来ました。これは1:2で+70ピップスほどでしたね。ちょうどチャネルがあったので、ネックラインではなくチャネル付近まで引っ張りました。

ポンド円もユーロ円と同じですね。1回目はTL抜け後にDBを作って上確定ですな。ここはW杯でとれず、2回目のTL抜けからの上昇でポジション持てました。ユーロ円と違うところはチャネル移動先が2つあったということかな。こっちは一番上のチャネルまで行く予想でいたんですが、手前の高値にも平行移動しといて一先ずそこで安全に利確しとけばよかった感じですな。 1:2ぐらいで100ピップス獲れましたね。結局その後の下げで大きく戻されてしまって+40ピップスぐらいで手仕舞いしました。


合計110ピップスでドルストより取れませんでしたが、まぁ一度のトレードだったら及第点でしょうね。今週は合計で300ピップス以上は楽に抜ける動きだったのではないかなという感じですね。


ユーロ・ポンド系で今週は300ピップス実際に抜けましたが、振り返ってみると同じことを繰り返しているだけに感じます。どこで止められて、その後どういう動きをしたかで行く方向は分かるように思います。リスクリワード比を見ながら安全にトレードすれば確実にお金は増えますな。


後日書く失敗トレードで自分の捨てるべき考えを洗い出し、この成功トレードのみ繰り返しできるようにしたいですな。

×

非ログインユーザーとして返信する