FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

ポンド円 ABRMの前に乗る 追記1回

先週のチャネルを利用してロングを打ちました。チャネルの上で15Mで確認出来るDBが形成されていたので、NLを抜けたところに指値のロングを置いておいたら引っかかりました。ストップは今日の安値です。


チャネルがMAの上にいるのもプラスの材料と判断しています。今は少しマイナスの状態ですが、5Mで見ると内側のTLを抜いて戻りもつけているので大丈夫でしょう。


狙いは先週高値をまず第一目標で考えています。損切りが45ピップスほどになってしまっているので、利益は直近の高値ではなく先週の高値に合わせないとリスクリワード比が悪いのでそうします。


まぁ、形的にいいのでしばらく待ってみましょう。


半分を直近高値で決済し勝ちを確保して最高値を狙ったんですが、一個下の高値で抑えられた形になってしまいましたので、切り上げている安値にストップを置いておいたので深夜にかかってしまいました。


結果は35ピップスといまいちなトレードになりました。


現在は直近高値を上抜けてそこに押しが入って再上昇を狙っている感じです。ここから乗るのはリスキーなので、もしまたラインまで戻ってきたらライン上にDB形成になるのでそうしたら乗りやすいと思います。