FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ポンド円

MAと過去の目立つ高値から引ける水平ラインとMAタッチ後の反応を見てロングを打ちました。ドル円もチャネル内にある安値を意識してそこから反発。ポンドドル高値から引ける水平線を抜けた後の水平線上への戻りが確認できたため、やらないと言っていたポンド関連を攻めてみました。


結果は23ピップスですね。


大きく抜けることを期待してしまって欲張ってしまった。直近高値のネックライン決済していれば40ピップスほど獲れたトレードでした。


うーん、欲張るとダメだと何度も経験しているけど、勢いの感じる相場だと一気に行くことをイメージしてしまいますな。抜ける場合も抜けない場合も直近のネックまではチャレンジしに行くので、そこで決済していればある程度は獲れるんですけどね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する