FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ルールを破って飛び乗り ドルスイス

白いラインから赤いラインまでの10ピップスほど抜きました。赤いラインは日足のラインなんですね。普段の30Mでは見えないんですが、ちょうどここで反応して下落が止まりました。


なぜ飛び乗りをしたのかというと、TLを抜けてTLに沿って上がれない状態が続きABRMで反応したり、金曜の揉んでいた高値で反応していたからです。短期MAがしっかりDCになっていてMAでもヒゲで反応になっているように下へ行く条件が整っていたからです。


ただこれはやっちゃダメですな。やるならしっかりと矢印のところからやらないとリスクリワードが悪すぎる。ほんとに短気勝負のトレードでした。


収穫はTLを抜けたABRMが61.8%未満はエントリーしないというルールが検証する価値がありと思いました。最初の矢印はしっかり反応しているんですが、スムーズな下落にはつながりませんでした。フラッグと考えるにしてももう一回安値高値が必要になるのでこういう場合はエントリーを待つべきかもしれないですな。


とりあえず利益は利益としてもらっておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する