FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

ルールを破って飛び乗り ドルスイス

白いラインから赤いラインまでの10ピップスほど抜きました。赤いラインは日足のラインなんですね。普段の30Mでは見えないんですが、ちょうどここで反応して下落が止まりました。


なぜ飛び乗りをしたのかというと、TLを抜けてTLに沿って上がれない状態が続きABRMで反応したり、金曜の揉んでいた高値で反応していたからです。短期MAがしっかりDCになっていてMAでもヒゲで反応になっているように下へ行く条件が整っていたからです。


ただこれはやっちゃダメですな。やるならしっかりと矢印のところからやらないとリスクリワードが悪すぎる。ほんとに短気勝負のトレードでした。


収穫はTLを抜けたABRMが61.8%未満はエントリーしないというルールが検証する価値がありと思いました。最初の矢印はしっかり反応しているんですが、スムーズな下落にはつながりませんでした。フラッグと考えるにしてももう一回安値高値が必要になるのでこういう場合はエントリーを待つべきかもしれないですな。


とりあえず利益は利益としてもらっておきます。