FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

ドル円 追記1回 2回

ドル円がTL抜けのBARから上昇の形になってきました。短期MAに支えられた形での上昇に見えますな。この形が出来てしまったので一先ず先週のエントリーしたところまでは戻ってくるでしょう。なので先週のショートは一旦利確しました。


そして今度は先週のエントリーポイントからの再エントリーを指値で置いておきます。この抜けて小さい戻りからしっかり下げてまた戻ってくるという動きは結構あるので、チャンスだと思いました。


中途半端なところからはエントリーできませんが、今回は幸い一番上なのでリスクも少なくチャレンジ出来るのでやってみます。


そうなると今エントリーしているオージー円はストップにかかってしまいそうですな。しかも一番上でストップの可能性が出てきた。まぁルールに従うのでそれはそれで仕方ないと受け止めます。


予想と違う動きをしましたね。MAに支えられてからの金曜の戻りの位置までの上昇波なく、その手前のフラッグのチャネルラインで反応して下落の流れになりました。


そして長期で引けるTLまで落ちてDBを作って再上昇。TLまで行くのは予想通りだけどちょっと時間かかりすぎでしたな。


戻り売りをしようと思っていたライン付近まで午前中来て数ピップス届かなかったので、少しラインを下げてショートエントリーしました。


もし逆行して高値を更新してもこのラインは意識されているので、このラインに戻りが来るので、ストップは置いていません。最高値でストップに引っかかるのは無駄ですからね。決済は下にDBがあるのでそのNLあたりにしようと思います。逆行したら戻ってきたところで微損で撤退します。


うーん、何とも言えない


矢印からエントリーで☆のラインで決済のつもりでした。ほんの数ピップス足らずに逆行して結局7ピップスで焦れて撤退でした。TLへの戻りで30ピップス、NLまでで40ピップス。あーもったいない。


TLまで戻ってきたときは見ていて、もう一度NLまで行くことを期待してしまった。ノルマを達成できたポイントで欲張って、結局チキ利食いでは後悔しますな。


ただ、ワンタッチリバウンドはちょっと勘弁してほしいよ。言っても無意味だけど悔いが残りますな。


少し監視できない時間があるときは、1時間後のTLタッチラインに指値を置いておく方がいいみたいだな今回を振り返ると。



うーん、悔しい。失敗を引きずると良いことがないので、今日はエントリ―せずに寝てまた明日がんばります。