FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

オージー円 追記1回、2回、3回

来ましたな。引いていたラインに来たんでエントリーします。TL抜けのBARです。


エントリー直後は良い感じで下がっていったんですが、再び上がって来てしまいました。今は小さい三尊のネックラインでDTを築くか戻していくかというところですな。


矢印のチャネルラインを突破されたら負け確ですな。今はきれいにチャネル内で上下しているので、この流れだと上まで行ってから反発して取り合えず下方向へ行ってくれると良い感じですな。高値を切り下げているので、上はなかなか行けないと思うんだけど、MAが微妙な位置にいるからきれいな動きはなかなかしないのかな。また追記します。


オージー円のエントリーポイントは失敗だったな。15Mで見てみるとしっかりルール通りの動きをしていた。これはむしろロングをチャネルまで獲る方が正しいトレードのようだ。先週の下げが上げのTLと下げのチャネルの交差点で切り替わっていて、朝の下げはもう一本内側に引けるTLに抜けてからのBARで上昇と結構小さい足では上に行く足場作りが着々とされていたようだ。


オージー円のエントリーは急にやった感じだったので、そこまで分析できていなかった。マルチタイムフレーム分析が必要なのか・・・


オージードルを決済しました。BAR(=break after return)と書いていたやつをABRM(=after break return movement)と変更します。本当はチャネルまで引っ張ろうと思っていたんですが、金曜日の安値で長時間止まってしまったので月曜ということでとりあえず様子見ということで16ピップス。


上でも書きましたが、動きを見る限り反応するTLがほかにあったようです。確かに引いてみると今日の上昇が止まったところにドンピシャでした。フィボと絡めると俺のエントリーポイントも悪くはなかったんですが、上昇のABRMがあったためより強く上にむかったと思います。それ以外にもNL重なっていたので反応して10ピップスほど下げたんでしょうね。まぁ60点というとこですな。


ここが正解のラインはTLを抜けた後安値を更新してぐるっと回ってくる。この動きは何度か経験済みだったので、正解のラインを引いてそこから追加できたらよく見えてるというところなのでしょう。


チャートを見て後から言っていますが、すぐになんでここで反応したかをルールに沿って考えられるので、これは見えるようになれば出来るトレードなんですよ。一つ一つの経験を次に繋げてより良いトレードを目指したいですな。


今後は1H足以上で見えるTLを抜けてそのTLの外側に沿って動いているので、おそらく下方向に動くだろうという感じです。MAを下抜けして今度はMAにしっかり覆われたら下確定でしょうな。MAで抑えられてDTを15M以上で見える形で作ってくれれば乗りやすいですな。現在反発して上昇しているので利確しといてよかったと思いました。


では、月曜のオージードルは16ピップスで終了です。次回のエントリーは違う記事に書きます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。