FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ニュージードル指値 追記1回

〇のところが理想だったんですが、先週その上のNLで反応して上昇しました。


先週のトレードは一番上のTLでエントリーしていまい無駄な損をしてしまいました。


二つ目の上矢印がベストポイントでしたな。チャネル内で動いていて2つ目のところはTLに沿って動いてチャネル下限までいけないウェッジになっているので、ここだったら行けたかなというところでした。雇用統計で〇の水平ラインまで下押ししてくれたらベストでしたが、そういうこともあるということですな。後々効いてくるかもしれないので置いておこうと思います。今消えてますが・・・


3つ目の矢印にロングを指しました。


ニュージードルが一番上の白いラインに到達しそうなので、そこからショートを打ちます。これはBARに当たるし一番上の場所なのでいけると思います。

矢印から乗っていたショートを微益で撤退しました。星で短期MAにぶつかるのでここで決済するべきでした。やっていれば25ピップスほどとれるトレード。


下に置いてあるロングの指値まで行くと期待していた。しっかりMAで反応してしまったら一旦利確が良いですな。やっぱり1日の目標のピップスをしっかりとっていくトレードの方が、取りこぼしがなくて僕の性格上良い。


もちろん伸びたら伸びたでしっかり悔しがりますがね。最低目標達成できていれば納得はできると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する