FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ミサイル騒ぎ

北朝鮮のミサイル騒ぎで今日は朝から大変でした。持っているポジションには必ずストップを入れるのですが、ラインを目安としてエントリーしているのでそんなにストップは遠くないので、今日のようにスプレットが平気で10以上開くときはことごとくストップに刺さってしまうのです。結局落ち着くと自分の見ている方向であっているのですが、すでに刈られた後なのでポジションがなくて悔しい思いをしました。


さて、昨日のドルスイスとスイス円が順調に動いていたかと思ったら、急に失速して逆方向に動いてしまって、スイス円の追撃とドルスイスの本命が微益・ドルスイスの追撃が損切・スイス円本命が25ピップスほどで決済になりました。


ほかの通貨の動きを見てもなにが起こっているのか結局判らず、ドルスイスはリテスト後ミサイル騒ぎで下落。スイス円はミサイル騒ぎで下落。ただスイス円は長い下髭をつけてラインより上に戻ってきたので、上目線で良いと思います。ドルスイスも最安値のラインにリテストという形になっているので下継続だと思うのですが、ちょっとラインから離れすぎているのでエントリーは今のところ見送りです。


今日のミサイル騒ぎはスマホのアラートで起き、すぐにドル円ショートを打ち込みました。その結果50ピップスほど取れました。安値のラインがあったり、そこで反発の動きが少し出て眠かったのでそこで決済。さらに30ピップスほど下落してたのを知りあーあと思いましたが、相次ぐ損切をチャラにすることを優先させたと思えばまぁいいでしょう。


現在はドルカナダでショートエントリー中、トレンドラインの内側での到達だったらよかったんですが、抜けてからの到達なので少し不安ですが、このラインは効くはずなので損切まで放置して直近の安値まで引っ張りたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する