FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ジャクソン ”フォール” に期待

ジャクソンホールに注目が集まっていて、値動きがあまりなくチャートを見ていてもひまなのですが、何通貨か良い感じのクロス円のものがありエントリーしてます。結論から言うとジャクソンフォールに期待という感じです。


チャート的に下示唆が表れていると思うんですよね。カナダ円とスイス円のチャートではエネルギー理論的ライン付近で頭打ちともに下方向。ドル円はこちらは微妙だけど上に行くエネルギーはないのではと予想してるんです。


まぁクロス円はドル円に引っ張られるのでカナダ円・スイス円の下示唆で、結果的にドル円下予想って感じです。 追記 ユーロ円も戻り売りポイント到達からの反発


スイス円戻りで反応中、経過観察、でも売りたい・・・追記売りました。


追記スイス円ライン突破のためポジ解消 
現在ドル円ショート・カナダ円ショートのみ 18時
週足5本値の動画をみてカナダ円にあてると先週高値上抜けしてるので上方向のようです。しかし、エネルギー的に考えると上限に達して少し上抜けしている。ということは上なのかな?確信が疑問に変わったのでポジションは微益で解消。発表後に流れに乗るか来週まで見送りになりそうです。21時


あくまで個人の予想なので、自己責任でよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する