FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ドル円とマイルール

トレンドライン抜けの抜け地点への戻しからエントリーがマイルールなんですが、昨日の動きはまさにそう。〇がトレンドライン抜け、一度リテストが入りその後大きく下落。


ここは獲れた。そして約4日後またほぼ同じ地点で上昇が止まりその後下落。後まで効いているのが分かるのぉ。


15Mで見たときに、ダブルトップでネックライン抜けのリテストが入って下げに転じていたので、抜けでつけた安値を抜いたリテストと切り上げライン抜けも重なったので、ルールに従いショートエントリー。しばらく持っていようと思います。


高値を結んで平行移動するとフラッグになるので、今ちょうどMAとのからみもあり下げにくい感じなので不安はあるが、ルールに沿ってやって負けるんだったらしょうがないね。昨日の二の舞になるのは得るものはないからネックラインちょい上にストップを置いて明日の朝までは持ちます。


個人的にはいつも水曜の夜に強く動いているように感じる。いつも不安になってポジションを解消して持っていればになっていたから今回は持ちます。損切りにならないことを祈る。

×

非ログインユーザーとして返信する