FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

イラついていてはいかんですな

ニュージーランド円はずっとショートを狙っていました。そして昨日の午前中にトレンドラインに少し抜けているんですけど、抑えられた形で落ちてきたのでエントリーしていました。結果ダブルトップを作りに行かれ一時含み損がありましたが、ようやく夜落ちてきて良いかなと思っていたら、ドル円がダブルボトムからの上昇の形になっていたので、微損で撤退してました。


昨日はFOMC関連があったようですね。完全に見ていませんでした。ただチャートはそんなの関係ないですな。600SMAにきれいに跳ね返されての下落につながっています。


600SMA・EMAは日足の120に相当するんでかなり強く効くのは分かっていたんですが、きちんと600EMAにつけにいくとは思わなかったな。


朝7時前にはチャート確認できるのに、ほかの円クロスでロングを持っていたので全然見ていなかった。たぶん、昨日のポンド円の理不尽なスプレットやられを引きずっていたんでしょうな。


600にはじかれてトレンドラインブレイクしそうだったらショートしかないのにな。


ただ、もう一度ラインブレイク地点に戻りをつけると思うので、そこで指値を置いておこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する