FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

日足で見れば簡単じゃん!(ユーロドル)

ユーロドルの日足です。これを見るとチャネルの中で動いているのが分かります。


フィボの起点は上げ始めにしました。現在は第一波が出た後、調整を経ての第三波目ですね。61.8%付近で反発したので、エリオット波動で言うと三波目が一番伸びやすいということのなので、まだまだ上余地があるんだと思います。


チャネルにも全然届いていないので、まだまだ上の力が強いように感じます。


まぁ、今後の動きはどうなるかわからないんですがね・・・


それよりも大事なことがこの中に隠されているんですが、判りますか?



トレンドライン抜けの戻りから売り、トレンドライン抜けの戻りからの買い。


超きれいに動いているうぅぅ


買いの場合二回戻りがついていますが、これは簡単ですな。最初は抜けが甘い。二度目に戻りが付いたところはチャネルライン。ラインまでわざわざ寄りつきに行ったように見えますな。


その後の動きの中にも細々とチャートパターンがあり、それをパートパートで抜いていけばいいんですな。


日足から見るということがようやくわかりましたわ。こういうのは突然来るもんですな。


いやーチャートは本当に面白いな。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。