FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

日足で見れば簡単じゃん!(ユーロドル)

ユーロドルの日足です。これを見るとチャネルの中で動いているのが分かります。


フィボの起点は上げ始めにしました。現在は第一波が出た後、調整を経ての第三波目ですね。61.8%付近で反発したので、エリオット波動で言うと三波目が一番伸びやすいということのなので、まだまだ上余地があるんだと思います。


チャネルにも全然届いていないので、まだまだ上の力が強いように感じます。


まぁ、今後の動きはどうなるかわからないんですがね・・・


それよりも大事なことがこの中に隠されているんですが、判りますか?



トレンドライン抜けの戻りから売り、トレンドライン抜けの戻りからの買い。


超きれいに動いているうぅぅ


買いの場合二回戻りがついていますが、これは簡単ですな。最初は抜けが甘い。二度目に戻りが付いたところはチャネルライン。ラインまでわざわざ寄りつきに行ったように見えますな。


その後の動きの中にも細々とチャートパターンがあり、それをパートパートで抜いていけばいいんですな。


日足から見るということがようやくわかりましたわ。こういうのは突然来るもんですな。


いやーチャートは本当に面白いな。

×

非ログインユーザーとして返信する