FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

全モ以上だけど、よく見れば・・・(豪ドルドル)

昨日の指標での動きとそのあとの動きは、すごい行って帰ってでした。指標での下げは予想できていませんが、その後の動きはいつもの僕が大好きなパターンでした。


ライトグリーンが日足のトレンドライン、オレンジが600MA・SMA、ライトブルーが4Hのトレンドラインになります。ライトブルーのTLを抜いた後じわじわ上げていました。そのままラス戻りを捉えればその後の戻しからロングを打てるんですが、捉えられず指標で大きく下がりました。


それで、注目するべきところがその下げが600MAで支えられたことですね。600は4Hno120の5日分なので、日足の120に相当します。それとトレンドライン抜けしたところから引いた水平線の上で実体になっていたのと、日足で見ると見えるダブルボトムから引いたトレンドラインもここまで届いていて、日足の120MAと日足のトレンドラインと4Hトレンドライン抜けた地点の水平ラインと3つのラインが重なるポイントだったのです。


こうなるとマイルール的にもエントリーすべきポイントになるので、大きく下げた後だったので不安はありましたが、エントリーしました。エントリーが少し上になっているのはこれらの根拠に気が付くのが遅れたからです。少なくても陰線確定後の短い足で上にエントリーできたでしょうな。


利確ポイントはダブルボトムの切り上げラインを平行移動してそれにタッチしたところにになります。六時すぎに確認したらちょうど来ていたので、一部利確しました。


一番底から乗っているので、もう2つ上くらいまで持っていたいですな。スワップも取れるので、僕にとっては長期保有になるかもです。


先週のトレードがよかったんですが、先週が良いと翌週は気持ち的に大きくなってしまい損をするトレードが多く、今週も無駄なトレードが多くて先週の利益を食っている状態ですが、なんとか戻すことが出来そうです。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。