FX 10万円から3年で億トレーダー

FXで資金20万円から3年間で1億円にするまでの記録.

2017/8/14monに資金を10万円にリセットし開始,2017/10/9に資金を20万円に変更。日々のトレードの結果を記録する。
予想はあくまで個人の予想なので利用は自己責任でお願いします。

ドル円の動きがめんどくせぇ

ドル円5M
朝から分かりやすい形を作っていたので、切り上げライン抜けのリテストからエントリーしました。ライン抜けてから勢いよくわざわざ戻りをつけるように動いていたので、迷いなく行きました。目標は先々週の高値まで落ちるかなと思い、そこに設定しました。


以前のトレードでポンド円がちょうど前の高値で反発して上昇していったので、そのイメージが強く残っていました。前の記事で、もしかして・・・とか言っていたやつです。


失敗とか惜しい思いをした時というのは強く印象に残るもんですな。


そのイメージでいたんですが、その上に4Hの20EMAがあり今回はそこから反発してしまいチャネルの逆側まで持っていかれてしましました。チャネルとMAは普通に強いですよね・・・。30ピップスくらい獲れるはずが結局10ピップスぐらいでがっかりでした。


週初めなのでそもそもビッグトレードは狙ってはいなかったんですが、取り切りたいというよくに負けました。四角の安値を抜けないと切り返されそうなんでドキドキしてます。


その下でまた同じような形を作っていたので、エントリーしました。
このエントリーは大きいトレンドラインにタッチしてひげが長く出ていたので、下だと思いエントリーしました。


タイトルでドル円めんどくさいと言っている理由は、三角持ち合いで上下に思っている以上に動いていたので、抜けたと思って喜んでるとまた上に行かれて、逆抜けかと思うと下に行っていて、気持ちをもてあそばれているようで不快でした。


まぁ、そういうのを避けるためにも、最初のエントリーでしっかり30ピップス獲っておけばよかったんでしょうな。


まだまだ目線が気持ちによってぶれてしまい、感情のブレにつながっています。もう理由は分かっているんです。エントリーに強い自信がないのが理由です。でもこれは何度も成功体験をして慣れていくしかないと思うので頑張るしかないですな。ただ、去年より見えてきている感覚はあるので大丈夫でしょう。