FXのプロプレイヤーになる

2016/9 兼業トレーダーとしてスタート  
FXで資金20万円から3年間で1億円にする目標で記録を開始。
2020/3/29 専業トレーダーになる。1年でプロトレーダーになる目標で再スタート
2022 手法が固まり先が見えてきた
2023 3か月マイナスも6か月プラスを維持して初の年間プラス達成、プロトレーダーが見えてくるも全損でゼロライン付近をうろちょろ中

ニュージードル/ドル ビッグトレード2


〇がネックラインで引っかかったので下方向と見てました。下落していったので赤いラインのネックラインに指値、損切りは高値。朝の動き的にもう一度上のラインに付けそうだったので、ラインの近くに追加の指値、損切りは同じ高値。


ラインへの再度タッチはなかったので、1ポジションで放置。ダイヤが雇用統計の時の足です。4Hの20MAを抜けようとしていましたが、髭のみ抜けで実体がMAの下になっていたので安心してみてました。


その下の赤いラインを1発で抜いた後一旦長い下髭をつけて戻ってきたんですが、ラインを超えることはできなかったので、それをみて追加しても良かったかなと思いますが、そこまでの強メンタルは持ち合わせていないので出来ず(笑)


最初の決済ポイントは2度つけた安値に設定していたんですが、その上に120MAがあるのと、1Hでのネックライン=一番下の赤ライン、さらに30M足にするとその下さらにラインがあり、最後まで決定できずに放置状態でした。


赤ラインで2日の時点で反応して一旦上昇したので、そこが正解かなと思いながら寝ました。6時に起きていたので確認するとそこらへんまでもう一度落ちていたので、ここだと思って決済しました。結果はその後120MAまで行っていたようで10ピップスほどもったいなかったなと思いましたが、やはり夜何がるかわからないので、最初から1Hのネックラインでやっておくのがベストだったなと思いました。


オレンジの小さいチャネルは今後付けしたので、昨日の時点でこのチャネルが引けていないといけないなと反省です。


結果
0.73985 → 0.73050 約93ピップス。

こういうトレードが理想的ですな。できるときはできるんだけどなぁ。継続できるようにがんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する